X40/41 その3

SSDへの換装は購入直後に行った。買ったのはOCZ製のやつ、
PhotoFastと中身は一緒なやつだったはず。
インストール直後はその速さに顎が落ちる思いだったが、
段々と動きが遅くなって来る気がした。
いわゆるプチフリである。
それを回避するためにあれこれ設定を変更しているうちに
XPの調子がおかしくなる。

そして再インストールする。やはり遅い。
CADを立ち上げるとプチフリどころかフリーズである。
そしてデータを読み込むと更にひどいフリーズを起こす。

結局そんなX40に嫌気がさしてきたのだが、
結局FATでフォーマットするとプチフリは起こさないということを知る。
一昨年の末ごろだったかな。

その直後、国営ギャンブルで儲かったお金でMacBookを買い、
ブートキャンプでXPを走らせてしばらくしのぐことになった、
しのぐどころかCore2なんだから快適に決まってる。

その後すぐであるが、名古屋へ長期出張してる際、中古屋で
状態の良くて値段も手ごろなX200を購入したことで、X40
完全に放置状態となる。

そんな感じで約1年ほどX40はそのまま放置されていた。

今年に入ってコンパクトさを再認識する。