X40/41 その9

本日、仕事が早めに終了した。
まあそのまま帰ってしまうのは何だなと思いアキバへいった。
久々だったりする。

一通り足早に見て回り、一旦休憩。
お腹がすいていたので、サンボで牛丼。
やはりボリュームがあってイイ!

その後、もう一度回って、気になったものをチェックして。
いくつかを購入。

今日の収穫は大容量バッテリである。
QCPASSでケースもなく裸のままあったもの、780円だったので
駄目でもいいや、と思い購入。
早速繋げてYBinfoでチェックしたら、思いっきり生きてました。
サイクルカウントは50以下で、満充電容量は設計値の9割と
最高にうれしい買い物ができた。

その他はノートPC用のスリーブケースを幾つか。
100円ショップのよりかは丈夫で、尚且つクッションが効いている。

少しでも大切に使おうという決意の現われである。
勝ったのはバッファロ〜〜〜製の取っ手つきのやつと
ThinkPad」とロゴの入ったレノボ品。
いずれも非常に安かった。

さらにスマホ用の保護ケース。100円だったので、2個購入。
保護フィルムがほしかっただけ。

後は別段大したものはない。

とりあえず現在上記のバッテリを充電中である。

大分、PC関連は元気がなくなってしまったが、やはり
アキバはイイ!