富士急ハイランド

いまさらながら「ドドンパ」、速いですねえ。
現物見てびっくりしました。射出時170キロとか、、
しばらく定点観測をしてみました。
車両は白黒・赤・ピンク、この3台ですが、挙動に特徴がある。

乗ってて気がつく人もいるだろう。感じるのは後部の人間だけか。
余程慣れてる人でないと無理か。
もちろん自分も乗ったが、特徴的な車両でなかったので気がつかなかった。

ジェットコースターは進化?してますね。

そのうち超伝導リニア導入で、中間から加減速するようなものも出てくるかもしれない。

なんてね。

当日、富士山は昼ころまでくっきり見えてました。フリーフォールみたいなアトラクションは、その富士山が見える側にひとが乗っており、逆はいない状態が目立った。平日だったのでそんなものだろう。