ダービー2012

東京競馬場にて観戦。
ダービーは馬券的中せず。
ワールドエースゴールドシップ、この2頭とも3着から下になることはないと予想。
かつ前が残る状況を加味し、ここにディープブリランテを押さえた3連複馬券で勝負するも、結果は、、、、、ダメでした。

ダービー終了直後に岐路に着くも、納得できず途中PATにて目黒記念の馬券を買う。
ラジオの実況聴きながら外れたと思いさらに負債を上乗せしてしまった、と落ち込みつつケイタイを確認すると、的中していた。
どう買ったかも覚えていなかった。

こんなんじゃいけませんね。

追記
馬上で泣いた岩田騎手、そしてあまりの悔しさに検量室で号泣したという蛯名騎手。
余りに大きなハナ差勝負であった。

また、穴馬的要素をもった2頭が最後方ポツンを決め込んでいたのも印象深い。
調教データや馬体重を見ると割引要素が高く、締め切り直前に人気を落としていったのは、それを見た人間が多かったことといえる。
勝負にならないことが分かっている、あえて無理はさせない。
GⅠとなれば、そんなこと分からない人が多数馬券を購入する。
先週もオークスに続き非常に残念に感じた。