勢いで

リサイクルショップで買ってしまいました。
工人舎のPMを、、、
大雨で少し早く仕事を上がった土曜日、面白そうな工具を物色しにリサイクルショップに行ったのですが、目ぼしい品はなし。何か面白そうなものはないかとあれこれ見回していたら見つけちゃいました。
少し前のモデルなのでATOM1.1G、メモリは512Mそして少々物足りない16GのSSDというスペック。
まあどうにか遊べるかな、って感じのスペック。

最終てきにはLinux化されると思いますが、先ずはXpでしばらく慣れるまではいじってみる予定。

値段も遊びで済む範囲、状態も好し。ということで早速家に帰って使用開始。
そしてバッテリが死亡していることが判明。

どうやらこの機種には突然死が多いみたいです。
セルも手に入りづらい状況にあるみたい。
なんとか復活させなくてはいけません。
工人舎PM、こいつはAC駆動のみじゃ持つ意味ないもんね。

そんじゃあ使えるようになったら何ができるか考えてみた。
スマホ時代の中にあってはなかなか使い道が見つからないが、とりあえず一度はシーケンスの書き換え作業で使ってみたい。
他には、、、、、
思いつきません。

以上、PMで書き込んでみた。
スマホよりは捗るが普通のPCに比べるとやはりテキストは数段打ちにくい。
変態キーボードも慣れが必要です。