後継機種の選択

破壊されてしまったEZ7880、これの後継機種を考えているがなかなか、、、
今のところ考えているのは、
BOSCHの36V
Panasonicの28.8V
Panasonicの18V
マキタの18V
などである。パワーを考えると18ボルトは選択肢から外れるのだが、こればかりは使ったことがないので何とも言えない。
ここ最近、4分のビッグワンを天井にバカスカ打ち込む事が多いのでなおさら悩む。
パナの28.8は性能的には文句無し。しかし高価である。ボッシュも同じ。

天井アンカー打ちで100Vはケーブル引き廻しが厳しいので早々に購入しなくてはいけないと思っているのだが、これがなかなか踏み切れない。なにせ貧乏だから。

18Vも決して安くはないわけで、買ってから「パワーが足りねえ、、」なんて事にはなりたくない。
あと他人のインプレッションはアテにならないことが多いのである。

実は1番欲しいのはヒルティの22Vのハンマードリルである。
これは営業さんに実機を弄らせてもらい、実際に穴アケをやってみたのであるが、バランスが良くて軽くパワー的にも充分に満足行くものであった。

し・か・し・高・価・す・ぎ・て・無・理