フィルム貼り替えた

iPhoneのフィルムを貼り替えました。
段々擦れてきて画面が見辛くなってきたからであるが、フィルムは安いものを購入した。
Amazonで名古屋機器製のアクリルのボトムカバーに付属しているものである。
質ははっきり言って良くない。手垢が非常に目立つ、ギラギラなどなど。
ちなみにiPadも多分同等のものであろう。
こちらに付けているモノがやはり同じメーカの格安品をAmazonで購入したから。
iPadは長時間使用することが多いのでさすがに目が堪える。
やはり交換前のアンチグレアのフィルムは高価であったが良かった。

ということでアンチグレアのフィルムをAmazonで物色中。

ちなみに自分はフィルムを貼るのが上手である、と思っている。
今まで雑に貼っても周りの人間より下手にはっていると思ったことは無い。
あくまで素人レベルでの話だが。

ちょっとだけ気を使う事と気の利いたクリーニングクロス、そしてホコリを照らし出せるような明るい照明があれば簡単なのである。
そして貼るときは位置を決めたら手早く行うこと。
やるべきことをやっておけば風呂場で裸になる必要はないし、布団の中で横になりながらだって上手に貼れる。