インパクト買ったった

マキタのTD132、ときどき調子が悪くなってそろそろ買い替え時期かなと思っていた。
で、一昨日新しいのを購入したった。
今度のはTD148、マキタの18Vです。奮発してバッテリは5.0Ahの最強モデルにした。
設備屋の仕事でインパクトをガシガシ使うことはあまりないのだが、電池の容量が大きいことは何かと安心なのである。

さてTD132は一応の予備で保管することにして、スタメン落ちになります。長い間ご苦労様でしたという感じ。
ボルト締めとかにはTD148を、ビス締め込みとかはTD132をと使い分けてしばらく様子を見るつもり。
ウェッジアンカーの締め込みとかでパワーを存分に発揮してほしいと密かに期待している。

自営でもないのに無理して自前の電動工具を購入するのは金銭的に大変な事ではあるが、それにより自分の仕事の幅を広げることが出来る訳で、これは非常に重要なことだと思っている。

会社のボロ電動工具なんか使いたくない、というのが本音かね。
結局のところ工具マニアなんですねえ。