マキタ TD148

少し前に購入したマキタの18Vインパクト。
とにかくホコリの多い現場続きだったので、新しい工具を投入するのに躊躇していたが、新しい現場で使ってみた。
今まで使ってた14.4VのTD132よりも当然パワフルであるが長時間使っていると重いと感じる。わずかな差であるがじわりじわりと効いてくるのである。これは不自由な体勢でのビス打ちをしていて痛感した。

買ってしまったものは仕方ないので使い続けるが、改めて本来欲しかった14.4VのTD147のグリーンが在庫切れだったので18Vでいいや、と安易に考えてしまったことを後悔している(軽くであるが)。

パワーがある分使い方もシビアになるわけだが、ここまでくるとパワーありすぎじゃね?とも思う。でもって最近発表の新型のスライド10.8Vのモデルが気になって仕方ない。