X40/41 その5

日曜は場外馬券場で競馬を楽しんでいた。
オルフェーブルの逸走には顎が外れそうになり、
そんな競馬を見た直後にマークして購入したスプリングSは、
グランデッツァ本命でディープブリランテは押さえ程度の
扱いだったのだが、変なレースを見させられたせいか、
落ち着きを失った自分はディープブリランテの馬番「9」を
マークしてなかった。取れたと思った馬券を見直してあるはずの
番号がないときの絶望感、それは凄いものである。

今回はX40を持っていった。
JRAは競馬場や場外で無線LANサービスを行っており、
サービスカウンターに言うとSSIDをもらえるのである。
大容量バッテリは2つ持参した。電源はもらえないので、
バッテリ駆動のみである。

使用に支障ない程度の省電力設定で、満充電容量が多いほうの
バッテリを使用すれば1Rから12Rまでギリギリ行けることがわかった。

持ち込んだのはX40の1.2Ghzのモデルである。ULV1.2GとLV1.4Gの
X40をもっているが、長時間駆動だと僅かであっても消費電力の差が
効いてくるであろうという考えである。

X41はそういった局面には向かない。パワーアップしてるぶん、
消費電力が大きいからだ。