X220じゃなくってX41ネタ by Xubuntu

SSDに換装を行ってから非常に快適である。
次は液晶のIPSへの交換である。
これからしばらく余り時間が取れなくなりそうなので、
慌てずといったところか。
ものだけは押さえておきたい。

さて、一つ新しいものが加わると、古いものを少しテコ入れしたくなる。
そんな事考えて、土日はX41をいじくり回していた。
予備のSSD(モアイ32Gです)を挿してubuntuを入れてみた。
最新のバージョンはX41では決して軽くはない。
更にLinuxは詳しくないので、軽くするための彼是が非常に面倒。

結局、もっと軽いらしいとネットの情報を見つけてXubuntuをインストール。
少し弄って日曜の夜は終了。
今現在で大体ひと通りの設定も完了したところです。
ネットとメールの設定、Dropboxが使えれば十分なんですがね。

そのうちCADを使ってみるつもりです。

ということで、
これはXubuntuのX41で投稿。