X41の現在、じゃなくってお仲間が増えました by X41

X41xubuntuのスクリーンショット
やる夫とかwww
そんな画面は人には見せられない。

先般、X61Sを落とした。
安かったんで、というかしばらく見てないうちにX61が随分と安くなっていた。
ある意味底値と思い、またこれからはタマ数が少なくなると予想されたので、写真からの判断で並品と思われるものをポチっとした次第。

Windows入れるのはXpであっても結構時間をを要するし、
しばらくはせいぜいネットか土日の競馬のお供くらいしか使わないので、
ubuntuを入れるつもり。
一応ゴシゴシ拭いての清掃後、やることリスト
・sata2開放
SSD
・メモリ4G
・あちこちでスリムラインバッテリを探す
寝モバ快適仕様ということで。

アタシの家、ThinkPadが確実に増殖しとります。