iPad交換

落下させて破損し、それを幅広の透明テープで押さえて、それこそ騙し騙し使っていたiPadを先週修理した。
アップルケアに入っているので、ストアに持ち込みと4400円で新品交換というかたちで修理が完了する。
さっさと直せばよかったのだが、動作に問題なく使用上の不具合もなんら感じなかったのでそのまま使っていた訳であるが、いい加減もうなんとかしようと思い、交換に至った。

新しくなったiPad、今度は液晶カバーだけなく、下面のカバーも付けた。
上は純正のスマートカバーで下はサードパーティー製のポリカの透明カバーである。
保護フィルムは貼るかどうか思案中。せっかくのRetina画質が犠牲になるが、破損させたときにガラスが飛散しに事考えるとやはり貼るべきなのか。
後になっても出来る事なので、おいおい決めていこうと思う。