モバイルバッテリ

cheeroの大容量を購入した訳だが、、、、
これで外出時iPadを携帯しても安心となったが、欲が出てくるもので今度はMacBook Airを出先で充電できないものか、と考えるようになった。
遊びなんで高くない事が前提で見ると、MBAを充電できるものは無い模様だ。微妙であるが給電できるものはある模様。充電できなきゃダメである。
MBAのバッテリは満充電容量は自分のモデルで6700mAh、手持ちのcheeroバッテリで充分容量は足りてる。

しかし、電子機器に依存しないで過ごす方法を見つけろよ、との思いもある。
車以外の外出時、いつもカバンには本が入っているのだが、最近はそれを電車の中などで読む事がめっきり減っているのである。

いつ何時でもケイタイが手放せない知人を嘲笑していた時期があったが、自分も所詮は同じかと思うと何とも複雑な思いである。