続き

そんな自分であるが、今欲しいもののトップはNexus5である。
iPadは10インチでiPhoneは4インチ、バランス的に大きくて小さいのである。
iPadをカバンから取り出して使うには場合によっては大きい。この大きさのせいで落下させて破損している。
片やiPhone5であるが、これは最近年齢のせいか小さい文字が見えづらくてそんな所に不便さを感じている次第。

で、Nexus5が気になるのである。

実際のところ、6インチ程度が丁度いいのではないかと思っている。
ポケットには入れないでカバンに入れることが前提だから。
個人使用のiPhoneと会社支給のガラケーを基本常時所持しているので、これ以上ポッケに入れる事は考えられない。そもそもただでさえ重く感じているのだから。
サッと取り出せて使えるサイズが自分の中では6インチくらいかなあ、、、と思っているのだが、良いものが見つからない。

で、Nexus5が気になるのである
問題は5インチで小さいと感じる事はないかどうかという事。
使ってみてiPhone5と大きな差がないのなら買う意味がないのである。
そういう訳で店頭で触ってからポチるかどうかは決めようと誓ったつもりなのだが、凄く気になって仕方が無い。

さてどうしよう。